セカマタ−(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅−

石窟寺院が「セ◯クス寺院」に聞こえる病気を患ってます

チェンマイでのスローライフ〜復活への儀式〜

前回のブログを読んで、こんなふうに心配して連絡をくれた方が多数います。

本当にありがとうございます。

 

f:id:pino-sao:20160927230156j:image

 

やまさん・・・(お店の常連さんで友達)

優しい言葉に、本当に本当に救われた。

 

 

f:id:pino-sao:20160927230205j:image

 

うん。嫌な予感しかしない。

 

f:id:pino-sao:20160927230222j:image 

 

カワテブクロヒトデ?

どうせくっだらない事に違いないけど、ちゃんとググりました。

こちら。

 

 

 

 

 

 

f:id:pino-sao:20160927230245j:image

 

 

 

めっちゃ元気出た

 

 

 

皆様もこういうの大好きだと思うので違う角度からも。

f:id:pino-sao:20160927230254j:image

ギリギリアウトですね。

 

 

 

そんな訳で皆様お久しぶりです。

先週まで屍と化しておりました。(弱っ)

人生最大級に良い経験したわ!畜生!

 

 

この三週間はタイとミャンマーにおりました。

ここまで復活する事が出来たのは、タイの北部チェンマイにあるスローハウスという心の療養施設(※ゲストハウスです)に滞在したのが大きいですね。

 

f:id:pino-sao:20160928151915j:image

 

バンコクと比べてどこかのんびりした土地も、スローハウスに集まる人々も、全てが良かった。

屍ような私にも皆優しく接してくれました。

思い出すだけで泣きそう。

 

 

それでは、スローハウス入居後の最初の数日間を紹介しますね。

 

---------------------------------------------

 

13:00 起床

 

この時点で既に終わってますね。

「嗚呼、今日も苦しくて辛い1日が始まってしまった」という絶望の目覚め。(どんだけw)

本当はもっと早く目が覚めているが頭の中がぐちゃぐちゃでベッドから出られない。

 

16:00 カフェに行く

 

f:id:pino-sao:20160928152346j:image

 

チェンマイにはお洒落なカフェが沢山!

死んだ心でブログを書いては消し、書いては消し、を繰り返します。

 

20:00 帰宅

 

屋台で150円くらいで買った飯を持ち帰り、皆でワイワイ食べます(私だけ死んだ魚の目)。

 

23:00 宿で映画上映会

 

f:id:pino-sao:20160928145954j:image

 

これが一番の至福の時。

なんとこの宿にはスクリーンが付いているのです!

(この日はバックトゥザフューチャー)

 

27:00 就寝

 

---------------------------------------------

 

お分り頂けましたでしょうか?

 

その通りです、

 

 

クズの生活してました。

 

 

f:id:pino-sao:20160928152804j:image

イェ〜〜〜〜〜イ!!!!

(この画像、気に入ってしまいました。)

 

 

 

映画に関しましては、滞在11日間で、9本観ました。

そのうち1本は映画館にシン・ゴジラを皆で観に行くという所業。

私は一体海外で何をしているの。

 

 

(まぁ…たまには良いよね…)

 

 

スローハウスでの生活は本当に楽しかった。

 

 

↓こんな感じで庭でBBQしたり、焼肉食べ放題(なんと約600円!!!)に行ったり(^ ^)

f:id:pino-sao:20160928154354j:image

  

 

肉食ってばっかじゃねえか!

 

 

(なにが辛い毎日だコラw)

 

 

 

 

とにかく、素敵な宿には素敵な人々が集まるという法則はやっぱりあるのだなと思った。

そんなスローハウスのHPは此方♡

http://slowhouse-chiangmai.com

 

 

オーナーのあゆみさんがまた、とてもとても良い人なのです。

 

日本の漫画や本が沢山置いてある棚があるのですが、私の本も一冊置かせて頂けました!

 

f:id:pino-sao:20160928153457j:image 

 

一番右上をご覧下さい!

 

f:id:pino-sao:20160928153506j:image

 

エロマンガ島で読む為だけに購入し、その後1ヶ月以上、邪魔で邪魔で仕方がなかったふたりエッチ64巻。

やっと手放す事が出来ました。

快く置かせて下さったあゆみさんの懐深すぎ。

本当にありがとうございます。

 

f:id:pino-sao:20160928153530j:image

 

ここで友達になった人に、

「ふたりエッチ64巻を持って旅をしている」と言ったら、

ふたりエッチを64冊バックパックに詰めて旅をしている

と勘違いされた事があったんだけど、そんな訳ないだろ!

 

どんな旅だよ!笑

 

 

 

 

それでは、漫画も置かせて頂いた所で、次はミャンマーに行きますよー!

ばいばーーーーい!!

 

f:id:pino-sao:20160928154343j:image

 

 

世界一周ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

↑クリック宜しくお願いします(という図々しいお願い)