セカマタ−(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅−

石窟寺院が「セ◯クス寺院」に聞こえる病気を患ってます

インド〜Everybody Happy!〜

ナマステー♡インドにいますよ。
(パンティ記事はちょっと置いといて、、)

 

インドに入って一ヶ月経つ訳ですが、
実は、入国4日目にして早速例の場所に行ってきました!

こちらです\(^o^)/

 

f:id:pino-sao:20161115015915j:image

 

病院。

 

腹痛、嘔吐、発熱、目眩、etcで倒れたため搬送

 

f:id:pino-sao:20161115020045j:image

初の点滴。

 

インド旅、幸先良い!笑

 

 

デリーに住んでいた友達によると、2回食中毒を経験すれば最強の身体が手に入るそうです。

今回、卵のサルモネラ菌によるものと思われる為、カウント1。

よっしゃああぁぁ・・・

 

  

こんなふざけた感じで書いてますが、日本人宿に泊まっていて本当に良かった。

迷惑かけすぎて土下座したい。

 

そんなこんなで生きています。

今はピンピンしています。

 

 

 

そして、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今インドではこんな事が起きています。

 

 

これを日本で例えると


「4時間後から一万円札と五千円札が使えないからよろしく!」

 

です。。。。。。爆笑

 

 

連日、銀行前は長蛇の列。

f:id:pino-sao:20161115020331j:image

 

なんか楽しそうなんですけど。 f:id:pino-sao:20161115020340j:image

 (カメラを向けると少し格好付ける人々)

 

230億円分の紙幣が突如使用不可になりインド大混乱・・・

 

かと思いきや、

今日銀行のおっちゃんに聞いてみた。

 

「突然の事に怒らないの?」って。

 

そしたら、

「怒る・・・?」

と不思議そうな顔をしたあと

 

 

「エヴリバディ ハッピーさ!!」

 

だそうです。爆笑

 

f:id:pino-sao:20161115020820j:image

(怒らないのかと聞かれた事自体が面白いらしい)

 

何なんだろうインド人のこの底抜けに明るい精神は。

私も踊っとくわ。

 

 

とはいえ、同じ銀行で一回に6000円程度しか交換できないらしい。
年内しか替えられないから、何百万も持ってる人は大変だ。

 

毎日何件ハシゴしても間に合わない人もいるんじゃないかな。

 

そんな訳で、旅行者の私達が彼らにとにかく使われます。

「銀行に代わりに行ってくれ!」と。

f:id:pino-sao:20161115022132j:image

(使われてやりました。高額紙幣見納め。)

 

あとは、高額紙幣を受け取ってくれるなら高レートで取引してやる!とか。

 

 

 

インドでは毎日のように、日本ではありえないような理不尽な事や時にはイライラする事が多々起きるわけですが、その度に

 

 

「なんなんだよ!最高かよ!!」

 

 

と声に出してツッコミ続けているとインドの面白さが増していく事が判明しました。

オススメです。

 

 

そんな私の現在。

 

たまたま出会って意気投合した”超ポジティブ男”(通称ポジオ)と部屋をシェアしております。

(彼氏がいないと気を遣わずこういうシェアが出来る!やっぱ安いに越した事はない( ´_ゝ`))

f:id:pino-sao:20161115021205j:image

世界遺産でコマネチはやめなさい)

 

 

 先ほど、「またあとでねー!」

 と彼が先に出掛けて行きました。

 

外側から鍵をかけて。

 

 

わたし部屋から出られないよ。

 

 


最高かよ!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

ランキングに参加しておりますので宜しければクリックをお願いしますm(_ _)m

 

余談ですが、最近世界新聞」というサイトさんに採用して頂き、時々記事を書いています。こちらも宜しければ見て下さいm(_ _)m

sekaishinbun.net