セカマタ−(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅−

石窟寺院が「セ◯クス寺院」に聞こえる病気を患ってます

カンボジア大使館に攻め入る。inホーチミン

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

ランキング参加してます!

クリックして頂けたら嬉しいですm(__)m

 
 
 
ウズベキスタン人のジェイミーに誘われ、一緒にランチに行ってきました!
 
 

f:id:pino-sao:20160206054148j:image

 
 
彼『ベトナム語ってさ〜〜〜猫みたいな言葉だよね!こんな感じ!ニャーニャーニャーニャーニャーニャン!ニャンニャンニャオん!!はひ〜っ!!(爆笑)』
 
 
 
お願いだからもう少し小さい声で喋ってくれ…
 
 
 
ここベトナムって知ってるよなこの男?
 
 
 

カンボジアビザ作り

 
 
カンボジアに入る為には、ビザが必要。
 
 
 
取得方法は、旅行会社にお願いしたり、国境で賄賂払ったりといった方法があるけど、カンボジア大使館に行けば即日・もしくは次の日に発行してくれるそうなので直接行って来ました!
 
 
場所はここ。
 
f:id:pino-sao:20160206223000p:image
 
住所:41 Phùng Khắc Khoan,Phường Đa Kao, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
 
バックパッカー街から徒歩1時間くらい。
 
街を練り歩くのが大好きな私にとって、1時間なんて屁でもない!
(帰りタクシー乗ったけど。)
 
中はこんな感じ。
 
f:id:pino-sao:20160206114424j:image
 
f:id:pino-sao:20160206223002j:image
 
 
待ち構えていたのは無愛想なおじさん。
 
ずっとYouTube見てて、明らかに『邪魔すんなよ、今格闘技いいところなんだよ』という顔をされたw
 
ちゃんと働け。
 
あと、調べた時にはクレカ使えるって出てたけど、ダメって言われたので近くの銀行に下ろしにいきました。畜生。
 
30ドルまたは70000ドン。
旅行会社通さなかった分、少し安い(^ ^)
(その分タクシー代で消えましたけどね。)
 
 
記入するのは、この紙。
 
 f:id:pino-sao:20160207143853j:image
 
英語が分からない箇所はすっ飛ばしてみたけど、何も言われなかった…。
 
 
 

翌日16時

 

無事ビザGET出来ました!
(午前中に申請してれば当日の16時に貰えてたらしい)
 
f:id:pino-sao:20160206114557j:image
 
無愛想なオヤジは今日もYouTubeを見ていた。。
 
だから、働けって。
 
それにしても懐かしいですね、このビザ。
 
 
 
そう。
実は2年前にベトナムカンボジア乗り継ぎで帰国した際に、ビザに悩まされる事態に陥った事があります。
 

f:id:pino-sao:20160207145750j:plain

 
その時の写真ですね。
 
 
乗り換えだけだからビザいらないはずなのに、要求されて困っちゃったやつですね(°_°)
 
結局ビザなしで帰れたのですが、乗り換え時に取り出そうと思っていた冬服を取り出せず…
 
 
真冬の12月に
タンクトップ・短パン・ビーサン
というこの季節にガキ大将でもしないわっていう格好で日本に降り立ったのは懐かしい思い出です。
死ぬかと思いました。
 
 
 
まあ無事ビザもGETできたので、これからカンボジアプノンペンへ向けてバスで国境越え!!
 
いざ!!